新年度開講 3/7㊎START!
※特典➊➋ともに,3/23(日)までのお申し込み・手続きが必要です。なお,他の割引特典と重複して利用はできません。
※特典➋は,個別指導グリップを除く,新小学1~6年生の全コースに適用されます。
※新年度開講日は校舎・コースにより異なる場合があります。
熊本ゼミナールは,子どもたちの一人ひとりの「やる気の芽」を引き出し,子どもたち一人ひとりの「学力」を最大限に伸ばし,子どもたちが自立心を持って一人ひとりの将来へつなげていけるように「めんどう見」で子どもたちをサポートしていきます。
3つのフォロー |
熊ゼミは3つの学習フォローを行っています!
◎入塾1ヶ月フォロー
お子様とともに立てた学習計画をもとに,効率的な学習習慣が定着するようご家庭とも連携してアドバイスを行っていきます。 ◎遅刻・欠席フォロー 部活動や習い事,体調不良などでの遅刻や急な欠席にもしっかり対応します。 ◎成績UPフォロー 学習の定着度をはかるAT(確認テスト)と,その後に行うフォローで学び残しを防ぎます。 |
![]() |
保護者とのコミュニケーション |
熊ゼミは保護者とのコミュニケーションを大切にします!
![]() |
◎こまめな家庭TEL
成績結果など学習面に限らず,お子さまの気になる様子も,気づいたことは保護者の方にお知らせします。また,気になることなどはなんでもご相談ください。 |
![]() |
◎送迎時の挨拶
送迎をされる保護者の方とのコミュニケーションを大切にしています。また,お子様の入退室メール配信も行っています。 |
![]() |
◎学期に1回の面談会
お子様の学習状況や今後の指導方針等について,情報を共有する面談を学期に1回行っています。熊ゼミがもつ,進学や受験に関する最新情報もお届けします。 |
熊ゼミ流「勉強のやり方教室」 |
「勉強のやり方」からていねいに指導をします!
学年が上がるにつれ,また,学習内容が増えていくにつれ,お子様の勉強の進め方も変わってきます。熊ゼミでは入塾時や学期のスタートに行う『勉強のやり方教室』を通して,授業の受け方やノートの取り方,宿題や間違い直しのやり方といった学習の基本から,テスト勉強のやり方や苦手教科の克服に向けた課題の進め方まで,ていねいに指導します。 | ![]() |
熊ゼミはこれからも「めんどう見」を大切に,地域とともに歩んでいきます。